工事が完成、引き渡し後、
万が一 不具合が起きても10年間保証します!
万が一 不具合が起きても10年間保証します!
「リフォームしたいけど不具合が起こった時に、どこまで保証してもらえるの?」「万が一設備が故障したときのアフターサービスが不安だわ」そういった悩みを持つお客さまに「具体的な安心」をご提案するために、以前の「瑕疵担保責任」が2020年4月1日から改正民法が施行された「契約不適合責任」にも当然、対応しています。更に加えて「省エネ住宅設備10年パーフェクト保証」のグリーワランティにも加盟し手厚い保障をさせていただいております。
工事の保証
弊社が行なった仕事で請負契約で定めた内容通りにできていない部分や、傷、欠陥、欠点などがあれば工事終了から1年間無料保証いたします。
省エネ住宅設備10年パーフェクト対応商品・保証期間
対応商品・保証期間
※本体以外(配管・配線、水栓金具・管球類等)は対象商品には含まれません。
省エネ住宅設備10年パーフェクト保証の保険の上限額
保証上限額は無制限。 保証期間中、保証上限額の変動はありません。
省エネ住宅設備10年パーフェクト保証の保証回数
保証回数は無制限。保証期間中は何度でも無料で修理いたします。
省エネ住宅設備10年パーフェクト保証の免責・工賃負担
※特殊事情(離島・遠隔地への出張費用、足場やクレーン車代等の特殊工事費用等)がある場合は、
お客様負担となる場合があります。
省エネ住宅設備10年パーフェクト対象メーカー
国内主要メーカーの下記対象商品に保証をつけることが可能です。
パナソニック株式会社/ダイキン工業株式会社/三菱電機株式会社/株式会社コロナ/三洋電機株式会社/株式会社ハウステック/日立アプライアンス株式会社/東芝ホームアプライアンス株式会社/積水化学工業株式会社/TOTO株式会社/株式会社長府製作所/シャープ株式会社/北海道電気株式会社/サンデン・リビングエンバイロメントシステム株式会社/クリナップ株式会社/三菱重工株式会社/株式会社富士通ゼネラル/東芝キヤリア株式会社/株式会社ディンプレックス・ジャパン/中国電気製造株式会社/株式会社エネルギア・ライフ&アクセス/四変テック株式会社/株式会社キューヘン/タカラスタンダード株式会社/日本スティーベル株式会社
10年保証のよくある質問
<省エネ住宅設備10年パーフェクト保証についてのQ&A>
Q1:落雷や火災、破損などによる故障の場合、適用されますか?
A1:落雷、火災、破損、爆発などは適用対象外です。通常の使用条件下での故障のみが、保証対象となります。
Q2:消耗品は対象ですか?
A2:消耗品は対象外となります。
ただし、お客様がご自身で容易に交換できない一部の消耗品(減圧弁・安全弁など)は保証対象です。
Q3:リモコンは対象ですか?
A3:保証対象です。但し、水ぬれ・破損・電池の液もれ等、使用上の誤りによる故障は対象外です。
Q4:井戸水から給水しているエコキュートも保証対象になりますか?
A4:井戸水からの給水は、取扱説明書でも禁止されているように使用上の誤りとなり保証対象とはなりません。但し、メーカーが定める基準に適合した井戸水(地下水)から給水する場合、保証対象となる場合があります。詳しくは下記お問い合わせ先までご連絡ください。
コールセンター
0120-308-828(年中無休:10:00-22:00)
Q5:引越しで機器を持っていきます。保証は継続しますか?
A5:保証は継続します。
住宅設備は電力会社様の監修のもと厳しい基準をクリアし表面的な部分だけでなく(通常対象外となる安全弁・減圧弁を対象とすること等)目に見えない部分にも省エネ住宅設備10年パーフェクト保証を致します。
安心感と使い勝手で選ばれている『省エネ住宅設備10年パーフェクト保証』を、お客さまの「お店選びの目安」や「不安解消」として、ご活用いただければ幸いです。国内主要メーカーの下記対象商品に保証をつけることが可能です。詳細は工事完了時にお渡しする資料をご覧ください。保証期間は、メーカー保証期間+延長保証期間で、10年、8年または5年となります。
※本体以外(配管・配線、水栓金具・管球類等)は対象商品には含まれません。 詳細は工事完了時にお渡しする資料をご覧ください。